本文へスキップ

新しい視点で音楽活動する
 Kagoshima Juniorchorus

ご案内information


かごしまジュニアコーラス団員規則について

かごしまジュニアコーラスの団員は、一人ひとりが大事な仲間です。団員は団員規則を守って、人に迷惑をかけたりしないように気をつけましょう。 みんな仲良くしようね!

 かごしまジュニアコーラス団員規則

T 目的 
1 合唱を通して音楽性や情操を高め、心豊かな人間になりましょう。
2 演奏活動を通して、鹿児島県や鹿児島市などの地域文化向上に務めましょう。

U 団員
1 団員は、歌うことが好きな幼児(原則として年長児以降)から小中学生及び高校生とします。(男子は変声前まで。)
2 団員は、年長児から小学5年生までを年少団員、小学6年生から高校3年生までを年長団員とします。

V 入団、退団及び休団
1 団員の入団時期は毎年原則4月とします。以降申込みにより入団はいつでも可能です。
 (入団のための試験やオーディションはありませんが、簡単な面接を実施します。)
2 団員が入団、退団及び休団をする時は、入団届、退団届、休団届を提出しなければなりません。
3 団員の無届欠席が1ヶ月以上続いた時は、退団とみなします。
4 団員としてふさわしくない行動があった時には、退団してもらうことがあります。

W 団の役員構成と役割
1 団長         1名  団員全体の代表
2 副団長        2名  団長の補佐、又は場合により代表代行
3 パートリーダー    3名  各パートの代表

X 保護者会
1 必要に応じて保護者会を開き、話し合いをします。
2 出会者は話し合う内容によって決めます。

Y 練習
1 会場  鹿児島県青年会館や鹿児島市内公民館等で行います。
2 日時  毎月4回 土曜日
         14:00〜16:00(年少団員)
現在のところ、合同でこの時間帯に練習を行っています。
         15:00〜17:00(年長団員)
         都合により、祝祭日に練習をすることがあります。
         都合により、練習日時や練習会場が変更になる場合があります。
         都合により、午前又は午後に合同で練習をすることがあります。
3 練習を休む場合や練習に遅刻する場合は、必ず事前に申し出てください。

Z 団費・諸費用
         団費  3,000円(毎月)
         入団費 1,000円(入団時のみ)
        (定期演奏会、合宿を実施する場合やコンサートに出演する場合は、その費用が必要になります。)

付則 本規約は2011年 6月11日より有効とする。
付則 本規約を2021年 5月 1日に一部改正。
付則 本規約を2021年11月 1日に一部改正。

かごしまジュニアコーラス事務局

Mail:
canto.mac@ksn.biglobe.ne.jp

Tel / 080-2713-6755

inserted by FC2 system